お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年10月11日月曜日

ひとり La Fiesta 舞台裏のドラマ編

ひとり La Fiesta SH'BAM編 の続き

さて、オイラが今日
祭日なのに朝と夜にジムに行けたのには
セガレの気の利いたアシストがあったんだよね
基本的にセガレは熱は下がったものの金曜からの風邪が治って無いので
あんまり遊んでやる訳にもいかず
おとなしくさせないといけないのもあり
オイラが居ないぐらいの方がよかったという裏事情もあったんだけど
決め手になったのがセガレとの
この会話が不思議な説得力を持ったから

オイラ「パパ今日は休みだけどジム行ってきてもいい?」
セガレ「いいよー!きょうは、たいいくのひだからねー」

体育の日だからジムに行くのは当然という空気が生まれちゃったよ
セガレよー・・・

でも一応、外に出っぱなしの父親じゃイカンので
Y店のストリートダンスが終わったら
愛馬ドラヨさんをマッハで飛ばして帰って
昼飯はバッチリ作ったよ。

そんで夜にジャムに行くために
17:30という早い時間にセガレに夕食を作って出した。
「さっき、きのこのやまたべたばっかりだからおなかすいてないよー」
と言うのに頑張って夕食を食べてくれた。
あまりに急いで夕食作ったもんだから
うっかり皿を割っちゃって左手を切って血が出ちゃったよ・・・
でもセガレのおかげでジャムが始まる1時間も前にチェックイン出来た。
セガレよー・・・

ジャムが始まるまでの1時間は
2スタでバッチリ自主錬

ウォーミングアップに倒立、アローバック
そして腕の疲労が無いうちに一番ハードなクリケットチェアを済ませておく
おー、疲労が抜けてると結構挙がるし背中も反らす事が出来た。
バランスが崩れやすいから静止時間はまだまだ短い・・・
あとはチェアからのシザース、足の巻き上げなど各種チェア
シックスステップにスワイプスにウインドミル

ジャム前だというのにTシャツが汗でグショグショだ・・・
やっぱBreakin'はキツい!

そして朝に受けたWTBくんストリートダンスクラスの復習
ジャムのスキルじゃ全然対応できなかったストリートダンス
あまりに悔しかったから練習してみたけど、やっぱイマイチ繋がらない・・・

でも、オイラは出来ない事を出来ないままにしておけない性格なのだ
ジャムやBreakin'のパワームーブだけで満足しないで
ガチな立ちのダンスにも対応できるスキルが欲しい

ブレイクダンスはエントリー、フットワーク、パワームーブ、フリーズの
四つの要素から成る。起承転結の流れがあるのだ。

起にあたるエントリーは立ち踊り全般の事をいう。トップロックともいうけど
基本はここからスタートする。

承にあたるのがフットワーク、シックスステップのような
屈んだ状態のトリッキーな足技だ。

転にあたるのがパワームーブ、ウインドミルやスワイプスのような
派手な回転技だ。

結にあたるのがフリーズ、マックスやチェアやアローバックのような
逆さになって静止する技だ。

つまりBreakin'の道に足を踏み入れたのだから
フットワーク、パワームーブ、フリーズの自主錬をして
WTBくんに治してもらうだけではダメなのだ
きちんとトップロックもマスターする必要がある。
しかしトップロックの引き出しがジャムだけでは
圧倒的に足りないのだ。

もう腹は決まった。
レスミだけでなくダンスクラスも出よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿