お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年11月2日火曜日

Breakin'とバイクな話

昨夜の自主練がハード過ぎて筋肉痛に苦しんでるジャム兄です
Tシャツは絞れるぐらいグショグショになったし
水は1.5リットルも飲んでたし
オイラ一人のせいで2スタの鏡が真っ白に曇ってた
ストレッチしてた方々、すまんのう・・・

先程、昨日Amazonで注文したDVDがもう届きました。
オイラの師匠のWTBくんの更に師匠の出しているBreakin'のDVDです。
やっぱ独学だと上達が遅いし
WTBくんにチェックしてもらうのはあくまでチェックでしかなく
増やしていく技をチョイスするのは、あくまでも自分だし
チェックしてもらえるレベルまで仕上げるのも、あくまで自分
教えてもらう事以上に練習が大事なのがBreakin'
1教えてもらって9練習しても足りないぐらいなんだよね

だってBreakin'って見ただけじゃ何やってんのかわかんないから
イメージすら出来ないし
教えてもらってなんとかイメージ出来たとしても実際にカラダを使うと
自分の体重を支える筋力不足に泣かされる
筋力を付けるところから始めないといけないけど
日常生活はおろか、レスミでもウェイトトレでも使わない筋肉だから
練習し続けないとどんどん衰えるし
練習し続けても筋力が上がってくるのには数ヶ月掛かる・・・
なんとも気の長い、根気と粘りが物を言う世界
でもオイラは気が長いからなんとかやって来れた
短気な人だと絶対無理だと思うよ
このDVDが自主練の効率を上げてくれるといいなー

さて日曜から車検に出してるせいでバイクが代車なんです。
しかしコイツが走り出すと軽快な操舵感でとても面白いんだけど
走り出すまでが一苦労
エンジンが暖まるまでやけに調子が悪いのです・・・
単気筒エンジンだからなのかなぁ?
3分ぐらい暖気しないとマトモに走りません。
オイラの愛馬ドラヨさんは1分も暖めれば絶好調なのに
早くもドラヨさんが恋しい・・・

バイク屋から連絡があって
交換するリアタイヤが生産終了のため
別メーカーのになると言われました
オイラはタイヤはミシュランというコダワリが有るので
タイヤはバイクもクルマもミシュランなんですが
ドラヨさんのリアタイヤがブリジストンになってしまうそうです
フロントはミシュランのままだからチグハグだねこりゃ・・・
今からタイヤを取り寄せるので
やっぱり土曜まではドラヨさんは帰ってこないそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿