お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年9月17日土曜日

怒涛のまとめ書き 金曜編

仕事が終わった花金夜。皇居に行ってきました。皇居ランデビューです!
メンバーは世田谷246ハーフマラソンに一緒にエントリーしたランニング仲間達
しかし残念な事にエントリーしていたメンバー全員抽選で落選してしまいました!
今までの練習が水の泡に・・・

でもこんな事で走るのをやめるなんてことはありません。
同じメンバーで2011味スタ6耐に出ることにしました。6時間耐久駅伝です。

皇居ランは一周で約5kmなので二周の10kmを走りました。
半蔵門スタートで反時計回りに桜田門>大手門>千鳥ヶ淵と周ります。
半蔵門から桜田門は長くユルい下り坂ですがココで調子に乗って飛ばすと
足をケガします。マラソンは下りのほうが足の負担は高いのです。
桜田門から大手門は直線でフラットで走りやすいポイント
そして千鳥ヶ淵は最大の難所で急激な上り坂で
しかも道幅が狭いので走りにくいです。
最後の半蔵門にかけては、また直線のフラットロードです。

さて今回のタイムは・・・

走行距離 : 10.32km
所要時間 : 0:52:27
平均時速 : 11.80km


おおー!自己ベスト更新です。なかなか速い!

さて、オイラのランニング仲間、高校の同級生でもあり
ご近所さんでもある。そして偉大なテニスプレイヤーでもある
松岡修造のダブルスパートナーだった佐藤哲哉くんを紹介したいです。

同窓会で会ったときに偶然近所に住んでいることを知り
ランニングを教えてもらっているランニングの師匠
しかし彼は高校の時は既にテニスのスーパースタープレイヤーで
オイラからすれば雲の上の存在でした。オイラは運動歴がまるで無かったしね・・・
でも今では同じ目線でアスリートとして語れる存在になりました。
なんと!昨夜の皇居ラン10kmコースでは
二周目の千鳥ヶ淵の上り坂で師匠を抜きさって
オイラのほうが速いタイムを出すことが出来ました。
ホント感動したなー・・・

一流の人達との出会いがオイラをドンドン高みに連れて行ってくれています。
素敵な奇跡に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿