お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年1月21日金曜日

魂が揺さぶられた!

一週間で木曜の夜は一番長いぞ!
ということで前編と後編に分けます。

まずはズッキーさんのHipHopクラスなんだけど
目からウロコが落ちまくりだった・・・

先週、そして先々週のHipHopは
オイラ全然出来なくて
ジャムで築いた自信なんか木っ端微塵になるほど落ち込んでた。
ジャムのスキルが全く通用しない。
やっぱこんな歳からHipHopなんて始めるべきじゃなかったのかなぁ・・・?
なんて悩みだしてたんだけど
今日、少し早めに着いてレッスン前にズッキーさんと二人で
個別練習してもらった。そして魂が揺さぶられた!

オイラはただのサラリーマンであって決してダンサーじゃない
でもズッキーさんはダンサーとして接してくれる。
ステージで踊る場合の心構えや魅せ方まで視野に入れて教えてくれる
オイラはステージで踊ることなんて一生無いに違いないのに・・・

そしてリズム取りからアイソレーション
ついでにマックスやラビット等のフリーズ系の大技まで教えてくれた。
そして自主練で苦労してたマックスが出来た!
更にチェアまで見てくれたんだけどWTBくんとは違う視点のアドバイスで
これまた見事にフォームが改善出来た!

「アゴを引いたフォームを意識する時は何をすればいいと思いますか?」
なんだろう・・・?
「ヘソを見るんですよ。アゴを引かなきゃヘソは見れないでしょ?」
なんてわかりやすい教え方なんだろう!

そしてオイラのカラダ作りに関しても色々教えてくれた。
WTBくんと同じ見解だった。
体格に対して筋肉量が多すぎる。筋力や体力に頼った踊りになっている。
いわゆるゴリ肩、ゴリ腕
ウェイトトレーニングに割く時間があるなら
それをストレッチに回すように言われた。

ヨガやピラティスのようなメニューを積極的に取り入れるように
とか、食事に関してもアドバイスをもらった
食べる物の量は減らさず質を上げる事

そして本題のHipHopクラスのレッスンでは
先週先々週出来なかった動きが
あっさり出来た!
あんなに悩んだのはなんだったんだろう?

クラスが終わった後も自主錬に付き合ってくれた。
ズッキーさんはこう言っていた。
「世界一うまいダンサーになれなくても良いから世界一上手く教えられるダンサーになりたい。だからレッスン前後に聞きに来てくれる人が一番うれしい。何を教わりたくて何が出来なくて悩んでるのかがわかるから」

オイラはズッキーさんと出会えた事が
大きなターニングポイントになった。
本当に素晴らしい人に出会えた。
ズッキーさんありがとう!

コンバットに続くよー

0 件のコメント:

コメントを投稿